こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Day Walking

今日は朝からとてもいい天気だったので、家族でDay walkingに行ってきました♪

家から30分ほどにあるOnepoto Domainの奥にある「Tuff Crater」と言う、ほぼ平たんな道のりのウォーキングコース5キロです。

ぐるりと一周はできないので30分ほど歩いて引き返す感じなのですが、緑の中を歩くってほんと気持ちいいぃ〜☆

ニュージーランドオークランドOnepoto domain  Pohutukawa Christmas tree

歩きやすく整備されているウォーキングコースでした。

そして出発地点では、ニュージーランド原産のポフツカワの木々がたくさんあってとても可愛いんです。

このポフツカワの木は、12月から1月のクリスマスシーズンに、鮮やかな深紅色の花をたくさん咲かすので、クリスマスツリーの愛称で親しまれています。

ニュージーランド オークランドoneday walking ポフツカワ ウォーキング

この花が咲き出すとニュージーランドはクリスマス!

その後、芝生でモーニングティーをしてランチを食べに行きました。

この1年お疲れ様会ということで、お父さんが計画してくれました。

美味しい鉄板焼きの肉をお腹いいっぱい食べて、デザートまで食べて、3人で今年の一番のよかったことを話ました。

息子は、なんと!学校の担任のロイ先生に出会えたことだそうです。最初は、笑顔が少ない先生だったので怖かったのですが、最後は先生によく褒めてもらったりして嬉しかったんでしょうね。また、英語の勉強や算数の勉強も楽しかったようです。

今年の1年は親にとっても息子にとっても新しい環境で戸惑うことや不安なことも多々ありましたが、私たち夫婦にとっては息子が大きく元気に成長したことが何よりも嬉しくて良かったことでした。

たかさん♀

オークランドの街は12月入ってからクリスマスで盛り上がっていますね〜。どこのショッピングセンターにもサンタさんがいたり、イベントをしていたり、クリスマスに向けての買い物でみんな大忙しといった感じです。日本と違って夏のクリスマス。ニュージーランドに来た当初は、なんかピンとこなったのですが、今となれば、夏服のサンタやサーフィンをしているサンタの絵も見慣れたものですね(笑)。

いつも最後までよんでいただきありがとうございます。
クリスマスプレゼントとして、ポチッとクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ