こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドはやっぱりキャンプが楽しい!!

12月22日より3泊4日でキャンプに行ってきました!!

オークランドから車で約2時間の距離にあるWaihiのキャンプ場です。

このキャンプ場へは、住宅街を通って行くのですが、森に囲まれた自然あふれる場所でした。

ニュージーランド オークランドより2時間 キャンプテント 森の中のキャンプ場

鳥の声しか聞こえないキャンプ場

ダッチオーブンを使った料理やスイスのハイジのように枝木に刺して直火で食べるチーズやマシュマロを堪能したり、すぐ横には川が流れているので、泳いだり、アヒルとたわむれたり、魚や虫を見つけたり、息子も裸足で走り回り、とっても楽しそうでした。

ニュージーランド オークランド キャンプ場 camp tent site

ニュージーランドでキャンプ体験♪♪
ニュージーランド オークランド ダッチオーブン料理 ラム肉 バーベキュー

ニュージーランドといえば、バーベキュー!

夜はキャンプファイヤーをしながら星を眺めて歌を唄ったり、クリスマスイブには、お父さんがサンタになってプレゼントを渡したり、ゲームをしたり、ほんと楽しかったー♪♪

ニュージーランド オークランド キャンプ場 Waihi 星空 キャンプファイヤー

☆明かりを消すとあたりは真っ暗。空一面が星だらけ☆

ずっとお天気にも恵まれたので、プール遊びに、遊具のトランポリンやブランコで遊び、息子も大満足のようでした。

ニュージーランド オークランド キャンプ場の遊具 プール飛び込み swimming

誰もいないプールで飛び込み大会☆

自然の中で、息子が夢中になって虫や小動物を追いかけたり、川にかかっている石を飛びながら川を下っていく様子などを見ながら、やっぱりこういう事って大事なことだなぁ〜と思いました。

ニュージーランド オークランド 川遊び 川下り 子どもが遊べるキャンプ場 サンドフライ

こんな川がすぐそばにあって、自由に遊べます~

今年は、日本には帰らないので、ニュージーランドの夏を満喫しようと考えています☆

たかさん♀

遅くなりましたが、Merry Christmas!!

私がニュージーランドで一番楽しみにしている事は、この夏の時期のキャンプです!
ただ、何もない場所でテントを張って、自然と遊ぶ♪ これだけなのに、とっても贅沢な時間をニュージーランドの景色は私にくれます。

緑のエネルギーをいっぱいもらって、またパワーをたくさんもらいました♪

そして、この「こどもニュージーランド」もますますパワーアップしていきたいです!

これからも応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ