こどもニュージーランド 親子留学プログラム

大掃除

今日は、家族で家の年末大掃除でした。

私は、キッチンを担当、お父さんはリビングと車、息子はお風呂掃除とトイレ。

息子は最初は楽しく真っ裸になってお風呂掃除をしていたものの、途中で飽きてしまって、その後は1人でずっと遊んでいました。

私も久しぶりの大掃除にちょっと疲れ、またもや腰を悪くしてしまった・・・

やっぱり、日ごろからこまめに掃除をしておくべきですねー。

まだ、思ってた以上に掃除が残っているので、引き続き明日もしなきゃ!

たかさん♀

年の瀬ですねー。ニュージーランドに住んでいると、お正月という気分があまりしないんですよね。
やっぱり夏だからかな?

でも、おせち料理や雑煮が食べたくなります。

なかなかそういった食材がそろわないので、せめて31日の年越しそばだけは作ろうと思っています♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ