こどもニュージーランド 親子留学プログラム

アイススケート in Avondale

今日はお友達とAvondaleにあるアイススケート場に行ってきました♪

去年は、息子は初めての体験だったこともあり、30分で終了。

しかし、今回は楽しかったらしく1時間30分も滑っていました。

最初は、滑れないので道具を借りてそれにつかまって滑る感じなのですが、ちょっとしてからは、「自分で滑ってみる!」と言って、一人で滑りはじめ、出来た感覚が嬉しかったようで、どんどん滑り始めました。

ニュージーランド オークランド アイススケート Iceskate 運動 初めての体験

この道具があれば、どんどん滑れちゃいます♪♪

見ている私としては、息子は軽装だったこともありコケないか心配でしたが、楽しそうに滑っていましたね。

まだまだ滑るというよりかは、歩いている感じもするのですが、去年に比べるとチャレンジ精神もやる気もあり、「挑戦して出来なかったことが出来た!」という、成功体験ができたのでよかったです。

ニュージーランド オークランド アイススケート場 成功体験 Avondale ice skating

へっぴり腰でしたが、何とか滑っていました(笑)

私も、昨日の大掃除で体が筋肉痛だったのですが、一緒に滑って頑張りました☆
ほどよい運動をした感じで楽しかったです。

たかさん♀

ニュージーランドはこの時期(夏)にアイススケート場の割引を出すようです。やはり夏の時期は、みんないい天気なので外で遊ぶので人が来ないからなのでしょうか?割引券(Grabone)で入場料+貸し靴で9ドルだったようです。

もちろん何時間でも滑ってて大丈夫☆ ホリデーだったこともあり14時くらいからは結構な人がいましたね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、クリックいただければ嬉しいです♪

人気ブログランキングへ