こどもニュージーランド 親子留学プログラム

オークランドで初詣♪♪

今日は、南オークランドManukauにある仏教のお寺に行ってきました。
「Fo Guang Shan North Island New Zealand」という名前で台湾系のようです。

私たちにとっては、「初詣」っといった感じで参拝してきました。

5組の家族で行ったものだから、子どもたちが騒がしくて、何度か「シィー!!」って怒られちゃいました。

しかし、やっぱり日本人なのか、こういった線香の匂いやゴーン♪という鐘の音を聞くとなんだか落ちつくなぁ〜。

息子にも少しだけお祈りの話をして心を落ち着かせる話をしましたが、やっぱり5歳の子どもはまだままだ落ち着かないですね。

ニュージーランド オークランド 台湾系のお寺 Manukau 初詣 仏教 teahouse

妹分のお友達と手を合わせて心を落ち着かせてる!?

また、中にはhealthy vegetarianのレストランもあって、お肉を全く使わない料理がたくさんありました。

ニュージーランドオークランド teahouse restaurant  healthy vegetarian food

これも肉に見えて肉じゃないんですよぉ〜

そして、tea houseと呼ばれるだけあってお茶が美味しかった♪♪

今度は大人だけで来て、ゆっくり心穏やかにお茶を楽しみたいと思います。

たかさん♀

オークランドにこんな立派なお寺があるとは思ってもいませんでした。

日本とは少し違う感じのお寺ですが、広い敷地にしんと静まり返った雰囲気が素敵でしたよ。

初詣がまだの方はぜひご参拝くださいね〜

「Fo Guang Shan North Island New Zealand」の詳細はこちらまで

応援クリックをいただければ嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ