こどもニュージーランド 親子留学プログラム

「生活費が高い国」は??

こんな記事を見ました。

「生活費が高い国」トップ20に日本もアメリカも入っていない1位は?

という題目で詳細を見てみると、日本もアメリカも確かに上位20カ国にも入っていない。

では、どこの国がトップかというと、やはりヨーロッパや北欧ですね!

しかし、意外にオセアニア地域が6位と7位になったのがビックリです!!!

順位は・・・

1. スイス
2. ノルウェイ
3. ベネズエラ
4. アイスランド
5. デンマーク
6. オーストラリア
7. ニュージーランド
8. シンガポール
9. クウェート
10. イギリス
11. アイルランド
12. ルクセンブルグ
13. フィンランド
14. フランス
15. ベルギー

そして、日本は21位、アメリカが24位という結果だそうです。

たしかに、ニュージーランドに来られた方は、口をそろえて「物価が高いですね〜」と話します。

住んでいる私も本当にそう思います。

日本で暮らしている方がよっぽど貯金も出来るように思います。

それでもニュージーランドにいたい理由は、やはり日本よりも良いと感じる環境や福祉面だと思います。

そして何より、ゆっくり時間が流れている感じがして、家族といつも一緒にいれるからです。

これは、実際に来てみないとわからないニュージーランド時間です。

ぜひ、このニュージーランド時間を体験しに来てくださいね〜

「生活費が高い国」トップ20に日本もアメリカも入っていない1位は?の詳細はこちらから

たかさん♀

日本に住んでいる時は、主人は仕事から帰ってくるのが夜の10時以降が当たり前でした。
私も働いていたので、貯金はできましたが夫婦の話す時間も少なかったように思います。

しかし、この国に来て思ったのは、残業はほとんどなく、ニュージーランド人は仕事から帰ると家族との時間を大切にします。
そして、子どもを定時の時間に寝かせると、あとは夫婦の時間です。

今は、私たちもそういった時間を過ごすことが多くなり、「あーこれが大切なことなんだなぁ〜」っと思うようになりました。

何が一番大切か?私は、やっぱり「家族」だと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、
記事が役に立った!面白かった!
と思ったら、ぜひ応援ポチお願いしますm(__)m。

人気ブログランキングへ