こどもニュージーランド 親子留学プログラム

電車に乗ろう!

今日はママ友達と「電車を乗ろう!」というテーマで最寄り駅から電車に乗ってシティに行ってきました!!

ニュージーランドは、車社会ですので、私もほとんど電車に乗った事がありません!!

まずは、切符の買い方から分からず四苦八苦。

電車で15分ほど乗って、最終の駅「Britmart station」で降りて、歩いて公園に行って遊びました!

その近くを1周している路面電車がホリデー期間中は2ドルということで、それまたみんなで旅行気分のような感じでした♪♪

ニュージーランド オークランド 電車路面電車 Britmart station

日本人ママさんたちと記念撮影♪♪

シティにはよく来ているけど、こうやって電車で来ると、なぜか新鮮で息子もとても楽しそうでした!!

たまに、こうして電車に乗ってみるのも違う景色や感じ方が違うのでいいですね!

たかさん♀

ニュージーランドでは、我が家もドアtoドアの車での移動ばかりなので、ほんと運動不足になりますね。

今日は、結構私の中で歩いたのでいい運動になりました。

やっぱりたまには、しっかり歩かないといけないですね!

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ