こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Ranui ひまわりバザー

今日は、Ranuiにある日本人プレイグループ「ひまわり」のバザーでした。

今回は、私のもう一つのウェブサイト「ママさんモール」からも出店をさせていただきました!

やはりネットで見るよりも、実際に手に取って現物を見て手触りや試着などをした方がイメージがしやすく購入もしやすいですよね。

手づくりでかわいい天然石を使っているネックレスやピアスなどがよく売れていましたね!

私は、ひまわりで出店したのは初めてだったのですが、現地の方のお客様が多かったように思います。

ニュージーランド オークランド 日本人プレイグループ ひまわりバザー Ranui Henderson

バザー場所がプレイグループなので子どもも遊びながら待ってられます!

私も息子のために日本語の本を5冊購入♪

ニュージーランドでは日本語の絵本や本がとても貴重なのです。

それは、英語環境で育っていく子ども達は、いくら親が日本語を話していても英語がどうしても強くなり、日本語がおかしくなるんですよね。

息子もずいぶん英語の単語が増えてきているので、日本語の本をもっと読ませたいなぁ〜と思っています。

ひまわりのバザーは年2回やっているそうです。

日本の物を購入される場合は、日本のバザーがやっぱりいいですね!

たかさん♀

私は、日本でもよく出店をしていました。

大阪なので、買う方も売る方も値切って値切っての値交渉がすさまじかったのを覚えています(笑)

大阪のおばちゃん、すごかったなぁ〜・・・

「もうちょいマケてよぉ。あそこの店なんか50円で売ってくれてたよ!」とか「もうそろそろ終わりやん、持って帰ったって使わんねんやったら半額でこうたるで!」とか、、、

私も大阪生まれの大阪育ちなので、そんな駆け引き意外と嫌いじゃないんですよね(笑)

今回のような「日本人主催のバザー」は基本的に安いので、こういった値切るとかはしないんですが、やっぱり商売は楽しいなぁ〜なんて思いましたね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックが励みになります。よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ