こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Lantern Festival 2月26日〜3月1日

今年で16回目になるLantern Festivalがやってきましたね!

City内にあるAlbert Parkで2月26日〜3月1日の夕方5時から開催されます。

Lanternですので、やっぱり暗くなってか行くのがいいですよね〜

しっかし、街のど真ん中にある場所なので、さすがにすごい人・人・人!!!です。

私も2回ほど昔にいった事があるのですが、あまりの人混みに圧倒され、ここ最近は行っていません。

しかし、今年も800個以上のランタンが照らされるようで、きっとキレイだと思います!

詳しい内容をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

たかさん♀

このLantern Festivalは、中国の旧正月にあたるそうです。
オークランドも中国人の方がたくさんいらっしゃいます。

オークランドでは、英語が話せなくても中国語が話せればほとんど困らないような気もします。

私も中国語習いたいなぁ〜。

みなさんの応援クリックが励みになります。
よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ