こどもニュージーランド 親子留学プログラム

日本人プレイグループ「もみじ」バザーのお知らせ

West Auckland のGreen Bayで毎週金曜日15時30分から17時30分まで開催している日本人プレイグループ「もみじ」があります。

この「もみじ」で5月16日(土)、11時〜15時までバザーをします。

私も「ママさんモール」として出店していますので、お時間ある方はぜひいらしてくださいね!

日本食や子供服、オモチャなどなど21店舗あるようなので、いい物がゲットできると思います♪

また、この場所はコミュニティーハウスなので、柵で囲まれた遊具もあり、お子様連れでも大丈夫!

私はバザーで息子の日本語の本を狙っています!!!

息子も少しずつですが、本を1人で読むようになってきました。

もちろん、まだまだ簡単な本ですが、本が好きになってほしいといつも思っているので嬉しいですね。

本をたくさん読んであげて、親も本を読む姿をたくさん見せてあげるのがいいそうです!

本は知識だけじゃなくて、いろんなメリットがあります。

私は小さい時はあまり本を読まなかったのですが、本を読むのに遅い早いは関係ないと思っていますので、これからもどんどん私自身も本を読んでいきたいと思っています。

読書好きな子どもが得られるメリットの詳細はこちらから

日本人プレイグループ「もみじ」のバザー詳細はこちらから

たかさん♀

ニュージーランドに住んでいると、日本の物はとても貴重です。だからこそ日本の物はもちろん「物」を大切にして次へ回す。

日本に比べると「物」自体が少ないし、中古のものは別に恥ずかしくもないし、ボロボロの服を着ている人もいます。

私はそういう考え方は好きです。

物を大切にすること、長く使うこと、捨てるとどうなるのか?リサイクルできるのか?

私の家の中は中古物で溢れていますが、どれも大切なものばかり。

これからも有難く、壊さないように大切に長く使っていきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
クリックが私にとって嬉しい励みになっています。
今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ