こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Sleep Drops

よくスーパーなどで売っている「Sleep Drops」を約2か月ほど息子に試してみました!

この商品は新生児〜大人までの種類があるので、どの方でも大丈夫です。

今回私たちが使用したものは、子ども用(for Kids)で3歳〜12歳の子どもに適しているものです。

ニュージーランド オークランド sleep drops kids baby 生活習慣 寝れない

自然のもので作られているので安心です♪♪

ハーブ専門家、ナチュロパス、ホメオパシー専門家、そして医師によるチームによってつくられ、天然成分のみを使用した商品ですので、安心して我が子に使用できますね!

さて効果はというと、基本的に夜中はぐっすり寝る息子なのですが、寝る寸前まで戦いごっこなどをしているので、いつも興奮しているのです。それが若干弱まったような気がしますね。

確かに、こういったハーブ系や漢方系などはその子どもによって効き方が違うので難しいと思いますが、息子は味が美味しいらしく、1回5滴でいいものを「もっと欲しいー!」とせがむので大変でした(笑)。

また、ここの会社は日本人の担当の方もいらっしゃるので、気軽にメールが出来て相談に乗ってもらえることもよかったです!

Sleep Dropsの詳細はこちらから

実は私も不眠症系かなぁ〜?なんて思っていたのですが、とりあえず生活習慣を変えてみました。

前回のブログにも書かせてもらったのですが、「朝活」で朝5時に起床してラジオ体操やストレッチをしたり、ニュースを見たりして過ごし、夜は息子と一緒に夜9時に寝るようになってから、不眠症が少し軽減されました。

やはり人間は夜になったらぐっすり寝て日の出とともに起床して太陽の光を浴びた方が身体にいいんですね!

健康第一!!!!

たかさん♀

赤ちゃんの夜泣きから始まって、息子が5歳になった今も熟睡できる日は少ないですね!

その横で、旦那さんがいびきをかいて寝ているのがとても羨ましい・・・

そう思っているママさんも多いと思います。

赤ちゃんの夜泣きが大変で困っているママさんは一度このsleep drops のbaby用を試されてもいいかもしれませんね!

しかし、母親というものは、夜中でも子どもがちゃんと毛布を着ているか?とか、汗かいてないか?とかいろいろ考え、ましてや一緒に寝ていると子どもから足蹴りなどもあって、寝たくても寝れないというか・・・

でもまぁ、こんなことを言っているのもあと数年だろうと思うと、今、息子にかかわれる時間を大切にして、ちょっとくらい眠たくっても大丈夫と思うことにしています(笑)

男の子は特にママ離れが早いようで、息子の場合は一人っ子でまだまだ甘えん坊だけど、きっとあと3、4年だろうなぁ〜。

ブログランキングに参加しています。
今日も応援ポチッをしてもらえると励みになります!

人気ブログランキングへ