こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家族でお誕生日会

昨日の夜は、家族で小さく息子のお誕生日会。

プレゼントは週末に好きなものを買いに行くということで、今日はプレゼントとして両親から心のこもった手作りのお手紙をあげました。

日頃、息子はお手紙を書くのが好きなので、今回はママとパパからということで、私が書いてあげました。

内容的には、「あなたの笑顔が私たちに幸せをいっぱい与えてくれています。ありがとう〜」っていう感じですが、息子はとても嬉しかったようで、「ボク、感動して泣きそうになった。。。」って言ってくれました。

息子も文字の読み書きが出来るようになったことで、こういう機会に手紙で伝え合えることっていいもんですね!

ニュージーランド オークランド お誕生日カード Birthday card 6歳になる本 手作りカード

しまじろうの6歳になる本と手作りカードをプレゼント♪

毎日、忙しくて怒ってばっかりしてしまいますが、私も日頃、息子に話せない気持ちをちゃんと伝えられてよかったです。

ケーキは、近くの中国系のところで購入したので今一つでしたが、私にとっても素敵なパーティーになりました。

ニュージーランド オークランド 家族 お誕生日会 ケーキ 手作りカード 幸せ

ご満悦の息子♡ お誕生日おめでとう〜

たかさん♀

4歳、5歳の誕生日はお友達をたくさん呼んで会場を借りてお誕生日会をしたのですが、6歳からは誕生日会の代わりに好きなオモチャを買ってあげるということで息子も納得して、今回からは家族で小さく誕生日会をしました。

家族だけでの誕生日会は余裕があるので、息子の小さい時の頃の写真を見たり、思い返しながら手紙を作ったり、ケーキを食べた後は、今の足形や手形、身長を測って6歳の記録をしたりととても楽しかったです。

毎年こうして過ごしていければ、本当に幸せですね!

いつも読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックをよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ