こどもニュージーランド 親子留学プログラム

学校で祝ってもらえる息子の誕生日

今日は息子の誕生日。

6月11日で6歳になりました!

ニュージーランドの小学校では、みんなでお誕生日の歌を唄ってお祝いしてくれて、当人からはローリーなどを配るようです。
また、先生からも表彰状がもらえるようですね!

ニュージーランドオークランド Birthday Card  誕生日カード 小学校  から揚げ

皆の前で先生からもらった誕生日カード

もちろん、恥ずかしくてしない子もいるようですが、何でもやりたがりの息子は、やっぱりキャンディーを選んで、みんなに帰りに配っていました。

ニュージーランド オークランド primary Birthday candy 誕生日 表彰状 お祝い

息子が選んだソフトキャンディーを皆に渡しました。

日本では、学校にお菓子なんて!って考えられないかもしれませんが、ニュージーランドでは、もちろんモーニングティータイムがあってお菓子やヨーグルトなど何でも持ってきています。

また、ランチも学校で購入できるので、お金を持ってきている子どもも多く、何とも不思議な感じです。

そのランチメニューもパイやSUBWAYなどちょっとしたジャンクフード系のものあって、外国っぽいですよね。

たかさん♀

今日はお誕生日なので、夕飯はリクエストがあった「から揚げ」を作りました。

人生で2回目のからあげ。クックパッドをみて、なかなか美味しい「から揚げ」が出来て、息子とお父さんはかなりの量を食べてくれました♪

さすが、クックパッド様です!!

いつも読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
今日は息子の誕生日ということで、プレゼントポチッをよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ