こどもニュージーランド 親子留学プログラム

父の日

今日は日本で言ったら父の日でしたね!

ニュージーランドの父の日は別の日なんですが、我が家も日本人家族ということで、日ごろの感謝の気持ちをお父さんに伝えました。

ニュージーランド オークランド 父の日 から揚げ 手紙 親孝行 fathersday letter

自分の気持ちをしっかり書けて、字も上手になりました

息子と一緒にお父さんへの感謝の気持ちの手紙を書き、夕飯はリクエストされていた「から揚げ」をしました。

先日の息子のお誕生日で「から揚げ」をしてすごく気に入ったらしく、今日はなんと1.5 キロのチキンを買って、私はひたすら揚げていました。

あっという間に息子とお父さんで食べてしまい、私は4つくらいしか食べませんでした・・・

ホントによく食べる!!!

あっという間になくなったので、写真を撮る間もなく・・・残念

まっ、お腹いっぱい好きなものを食べて二人の幸せそうな顔を見れたのでよかったです!

たかさん♀

こういったイベントの時は、自分の日本にいる父の日や母の日に何をしてあげようかと考えますね。
本当は、孫の顔でも見せてあげたいのですが、なかなか日本に帰れないし、、、

ですので我が家では、毎年インターネットで両親の好きそうな物を購入し、そして息子が手紙を書いて送っています^^

私の勝手な思いですが、子どもが元気に幸せに暮らしていることが一番の親孝行なのかなぁ〜と思いますし、子どもにとっても両親が元気で毎日を楽しく暮らしてくれいていることが一番嬉しいことです。

今日も読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ