こどもニュージーランド 親子留学プログラム

美味しいクマラ (kumara)

ニュージーランドは、サツマイモの代わりにクマラ(kumara)というのが主流ですね!

今の季節は、このクマラが安いので、我が家ではオーブンでチンして、焼き芋のようにおやつとして食べています。
水でさっとクマラを洗って、そのままオーブンに180度くらいの温度で20分!

身体にいいし、満腹感もあり、おまけに安いということで、毎日食べています。

我が家では、基本的に赤色のクマラを使用していますが、ゴールドクマラも美味しいです♡

ゴールドの方がもう少し甘味があるような気もしますが、ちょっと高いですね!

今のシーズンにピッタリのおやつで、おススメですよ!

ニュージーランド オークランド さつまいも クマラ kumara おやつ モーニングティー

ニュージーランドでは長細い形のより丸っこいクマラが多いですね。

たかさん♀

ニュージーランドの小学校はお弁当も作らないといけないのですが、モーニングティーも必要です。小袋に入ったクッキーやせんべいなどもたくさん売っているのですが、やっぱり身体にいい物を食べさせたい、ということで、我が家はサツマイモやフルーツが多いです。

今の季節のフルーツはミカンが多いですね!庭にみかんの木があるので、この時期は毎年大助かりです!あとは、ドライフルーツも多いですね!プルーンやデイツ、マンゴなどを美味しいですよ!

いつも読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
励みになっていますので、クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ