こどもニュージーランド 親子留学プログラム

中国語を習う (CNSST)

今日から息子は、中国語を習い始めました!!

これからの時代、英語は必須で中国語も必要な時代になると思い、これは親がどうしても習わせたかったのです。

有難いことに、息子が通う学校にも中国人の方が多いし、仲の良いお友達も中国人と日本人のハーフの子も多いので中国語が身近に感じられ、そんな影響もあって、息子自身も中国語には早くから興味をもっていました。

私も、安くて初心者から習える中国語をずっと探していたんです。

ありました!!

中国人の団体がメインで活動している「Chinese New Settlers Services Trust (CNSST)」という組織です。

そこのCultural Learning Centre の部署が5歳以上の子どもを対象に教えてくれています。

家からはNew Lynnの分校が近くてよかったのですが、人数が集まっていないということで、今回はParnelの分校に行きました。

毎週土曜日朝9時〜10時までの1時間の習い事で10ドルです。

息子は、すぐお友達も出来たようで楽しかったと言っています。

6歳で、日本語に英語に中国語にたくさんの言語を勉強しているのですが、小さい頃にやっている方が大人になってやるより本人も無理なく音と共に勉強するので、バイリンガルを育てるにはいいようです。

ニュージーランド オークランド 中国語 習い事 CNSST Chinese lesson beginner kids

中国語の教科書、私には全然わからない〜

元に、息子は遊び感覚で、また中国語を使ってお話できるお友達が近くにたくさんいるので、より楽しく勉強しているようです。

これからも楽しんで続けてくれるといいなぁ〜。

Chinese New Settlers Services Trust (CNSST)の詳細はこちらから

たかさん♀

ニュージーランドは移民の国で、またオークランドは特に中国人が多い都市でもあります。

病院や銀行、学校の先生など、必ず一人は中国人がいて、中国語の案内や広告がたくさんあります。

きっと10年後、息子が16歳にもなれば、世界中でもっと中国語の必要性が出て来ているように思います。

また、移住をしている中国人たちはバイタリティーがあるように思うのです。(悪く言うと、あつかましいのですが、、、、)

そういう中国人の方々を見ていると、これからは中国の時代だなぁ〜と思い息子の将来も考えさせられますね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

皆さまのクリックが嬉しく励みになっていますので、今日もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ