こどもニュージーランド 親子留学プログラム

小学校で行われた Art Exhibition

スクールホリデー前に、息子の小学校で「Art Exhibition」というイベントがありました。

これは、各クラスで何かを作って、それを飾り付けて親御さんたちに見てもらうと言う感じのものです。

息子のクラスのテーマは、「ひまわり」のようで、あの有名な画家「ゴッホ」が書いたひまわりをまねて、子ども達も書いていました。

ニュージーランド オークランド 小学校 ゴッホ ひまわり primary school Art Exhibition

何日もかけて書いたそうです。良く出来ました!

また、「The Sunflower」というひまわりの歌もクラス全員で歌っていたビデオを見ることが出来ました。

ニュージーランド オークランド ビデオ ひまわり ゴッホ 歌 Art Exhibition primary

真ん中でしっかりと歌っていました!

そういえば、息子がいつも家で練習していたなぁ〜なんて思いながら、ビデオを見ていましたが、まぁー何とも楽しそうに歌っている息子を見て嬉しかったですね!

また、このターム(学期)は、Responsible(責任)やRespect(尊敬する)などを学んだようで、それを絵に書いたそうです。

その絵が、「もしお友達が戦いごっこをしたら先生に言います。」という絵でした。

ニュージーランド オークランド Respect Responsible お絵かき art exhibition

体験談を絵に描いたんですね(笑)!

確かに2か月ほど前、お友達と戦いごっこをして先生にものすごく怒られた息子なので、この絵を見てかなり反省しているのだと分かりました(笑)。

ニュージーランドらしく、息子はいつも裸足で!?のびのびと自由に楽しんでいる様子を垣間見ることが出来てよかったです。

たかさん♀

母親業をして6年、また私も息子と一緒で小学校歴1年です。

毎回の宿題やイベントなどは新しいことで、いつもドキドキしながら英語のレターを読んでいます。
もちろん、分からない単語も多々ありますが、何とか同じ学校に通う日本人ママさんや先生に聞いたりしながら過ごしています。

しかし、この頃は分からないことは息子が直接先生に聞いてくれるので、有難いことです。
が、、、こうやって、私の英語力もそれ以上レベルアップしないんですけどねー(反省)。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまのクリックが私のブログを書く励みとなっています。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ