こどもニュージーランド 親子留学プログラム

目標!月一回は夫婦での外食!

こどもニュージーランド ママのブログ

あー、カロリー高そうなランチ・・・内心そんなことを思っていました。

今日は、久しぶりに主人とランチに行きました!

これからのシーズン忙しくなってきて、頑張ってもらわないといけないので、
たっぷり栄養!?をつけてもらうために“ 肉 ”を食べに行ってきました♪♪

日頃、月一回はレストランで食べよう!と目標!?を掲げて、
毎回主人にご馳走してもらってるんですが、
今回は、私もちょっとしたお小遣いが入ったのでご馳走してあげました!

夫婦、二人でレストランに行くと、いい話がいつも以上に出来ると思うんですね。

家で二人で会話するとどうしてもパソコンをしながらだったり、テレビを見ながらになるので、
真剣にお互いの話に耳を傾けられません。

ですので、月に一度こうして、ゆっくり美味しいご飯は食べながら、
将来の話や日頃話せないことを言う機会にしています。

その時は、お互い出来るだけスマートフォンもいじらない。

出てきた料理や飲み物にゆっくり時間をかけて、二人だけの時間を楽しむことが大事ですね!

今日はしっかり主人をねぎらったので、これからもっと働いてもらわないと!(笑)

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

結構、仲良し夫婦という言われる私たちですが、たぶんよくお互い話すからだと思います。

私は「夫婦は空気の存在」になってはいけないと思っています。

何でもちゃんと口で話さないとお互い分からないと思っているので、
主人にも何も言わずに分かってもらおうとは思いません。

嫌なことは嫌、嬉しい時は嬉しいと口に出すことって大事だと思います。
夫婦だから当たり前と思っているのは、自分だけかもしれません。

夫婦は、お互いの一番の理解者であり、一番の応援者でありたいですね!

今、「こどもニュージーランド」は、ブログランキングに参加しています。

皆さまのクリックが私にとって励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします。

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ