こどもニュージーランド 親子留学プログラム

クリスマスキッズコンサートに行ってきました!

こどもニュージーランド ママのブログ

キッズコンサートなので、子ども達も舞台前で踊っていて可愛かった〜♡

今日は、チケットを購入して、息子と初のオーケストラ「クリスマスキッズコンサート」に行ってきました!

音楽には、あまり興味のない息子。

親としては、何か音楽をさせたいと思っていたので、これを機に何か好きな楽器でも見つけてくれるかなぁ〜と期待もあって参加してみました。

オーケストラといっても、キッズコンサートなのでとてもラフで、子どもが良く知っているクリスマスソングもあったので息子も楽しそうでした。

こどもニュージーランド ママのブログ

途中、サンタクロースも出て来て、子ども達も大喜び♪♪

また、最後にはコンサート中に舞台の上を歩けて、実際楽器を弾いてる姿を目の前で見れたので大人もちょっと感動〜♪♪

最後に息子に、「どの楽器が好き?どの楽器が習いたいと思った?」って聞くと、「ハープ」って。

さすがに、ハープは習わすことができない・・・

バイオリンやピアノ、クラリネットとか言ってくれたらよかったんだけど、さすがにハープは大きすぎだし、習い事であるの??

何はともあれ、いい体験できたし、息子は意外と1時間のコンサートをしっかり聞いていたのでよかったです。

こどもニュージーランド ママのブログ

今日は一日中、息子のデートをしてくれて一緒にクリスマスソングを歌いました♡

たかさん♀

さて、いよいよ12月ですね。

オークランドの街もクリスマス一色になってきて、なんだかワクワクしますね!

これからもイベント情報やこどものニュースなどをどんどんアップしていきます!お楽しみに♪

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ