こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Hunua Regional Park

blog_20151223_01

駐車場から徒歩3分ほどで滝に行けます!

先週は、Hunua Regional Parkで滝とダムを見てきました!

オークランドから車で1時間くらいかなぁ〜?

大きな滝があって、泳いでいる人もいたけど、まだまだ寒そう〜

blog_20151223

間近で滝を見ると結構大きくて迫力満点!

ここは、Regional Parkなので、管理もしっかりされているからトレッキングのコースたくさんあって整備もよく、
私たちも今回は、30分ほどのトレッキングでおいしい森林浴の空気をたくさん浴びてきました!

お友達の3歳の子どももちゃんと歩いていたので、小さいお子様でも楽しめると思います。

カウリの木もあるようですが、私たちは見つけられませんでした。。。

また、近くには車で10分ほどの所には、ダムがあります。

残念ながらダムでは放水などはありません。

「ため池!?」と思うような感じですが、子ども達はなぜか、思いっきり走れるのが気持ちいいようで楽しそうでしたね。

帰りは、ちょっと足をのばして、Pokenoの町で大きなアイスクリームを食べて帰ってきました。

とっても楽しくて景色もよくて、行けなかった主人に「羨ましいだろうぅ〜」と思わせたくて、撮ってきた写真を見せると、「ここ行ったやん!それも2回も!!」って言われてしまった!

「えっ、私2回も行ってた!!?」

本当に私の記憶力はヤバイ!!!と感じた日でした。。。

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ