こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ロトルア旅行

いよいよ始まりましたね〜

ニュージーランドは、クリスマスシーズンまっただ中です!!

私たち家族も毎年この時期は、どこかキャンプに行くことが多いのですが、
今年は主人の仕事の兼ね合いもあり、2泊3日でのロトルア旅行。

2泊なので、テントは立てずキャンプ場のロッジに泊まりました。

blog_20151229

キャンプ場でこんなに目立つのに、誰も知らない阪神タイガースの服。上機嫌な二人でした(笑)

温泉で有名なロトルアだけあって、街自体が硫黄の臭いで漂っています。

ロトルアは何度か行っているのですが、息子を連れて行くのは初めてなので、
今回はTe Puiaやアグロドーム、スカイラインやらマッドスパなど、思いっきり観光地を楽しみました。

20151226_2

Te Puiaの間欠泉。結構な高さになるので見ごたえ満点!!

特に、私が一番楽しみにしていたのは、ヘルズゲートのMud Spaです。
ロトルアは観光料金が高いのでいつも気になりつつも、このMud Spaはしなかったのです。

世界一周旅行の時もシリアの死海で一度 Mud Spaをしたことがありました。
こちらもなかなか良かったことを覚えています。
せかたび死海のブログはこちらから

美容にいいかどうかは分かりませんが、こういう体験は日常なかなか出来ないのものなので、
これまた旅の楽しみの一つですよね。

しかし、息子は「汚いからボクは泥をつけなーい!」なんて言って、ただ温泉に浸かっていただけでしたね。

温泉三昧で今年の汚れはしっかり落とせたし、身体も癒されましたので、また来年も元気に頑張りたいと思います♪

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ