こどもニュージーランド 親子留学プログラム

私のリラックス法

オークランドの冬が始まりましたね。

毎日ように雨が降り続きます。。。

私が、初めてオークランドの冬を体験したときは、ちょっとだけ鬱になりました・・・

なんだか、気分もどんよりしてしまう感じですが、、、

だからこそ!という、私のリラックスタイムをお話したいと思います。

私の場合、ちょっとでも天気のいい日は、外に出て歩くことなんです。

面倒だけど、「無理をしてでも外へ出て歩く!」ことです。

出るまでが億劫な私は、無理してでも一歩外へ出て、家の裏にあるフィールドに向かって、歩き始めるんですよねー。

こどもニュージーランド ママのブログ

美味しい空気をお腹いっぱい吸いこんで、あーー!気持ちいい♪♪

運動着じゃなくて変な服装の時もあるけど(誰にも会わないしー)と思いながら、無理して外に出てみると、やっぱり気持ちいいーーー!!んですよ。

広い芝生を見るとテンションも上がるし、他にも運動してる人を見かけると、「私も、あと1周するぞ!」なんて気分になる。

この方法だと、最初は全くリラックスしないんですが、
最後には気持ちよくリラックスできて、気分もスッキリ!そしてなぜかやる気になるんですよねー。

今のこの冬の時期は、雨が多く難しいですが、今日はいい天気です!

ニュージーランドの大きな公園には大体運動出来るような器具が備え付けてあったりするので、朝の散歩にはとってもいい環境ですよ!

子どもニュージーランド ママのブログ

私はトラックを3周くらい回って、最後にここにある8個ほどの運動器具でストレッチしています♪

大好きな音楽でも聞きながら、のんびり1時間くらいウォーキングしてリフレッシュ♪

いろんな贅沢ものがあるけれど、きっと、こうしてのんびりと緑の中を歩くこと、これが最高の贅沢な時間だと思います。

たかさん♀