こどもニュージーランド 親子留学プログラム

地ビールが美味しいKumeuのレストラン 「HALLERTAU」

6月に13回目の結婚記念日を迎えたのですが、夫婦そろって忙しかったこともあり、
先週息子がお泊りをしたので、その間にお祝いを兼ねて二人でランチに行ってきました。

行きたかった店「The Tasting Shed 」が平日のランチはやっていなかったので、ネットで調べて「HALLERTAU」レストランに行ってきました。

「HALLERTAU」とは、ビールに使われるホップの種類の名前の一つだそうです。

ですので、このレストランには地ビールがたくさんあり、私もお友達から聞いて知ってはいたのですが、なかなか行けなかったので、今回楽しんできました。

と、言っても私は全くアルコールは飲めないのですが、主人は店員さんからおススメの地ビールを聞いて、今まで飲んだことのない味のビールを楽しんでいました。

こどもニュージーランド ママのブログ

飲めない私でも美味しいそうに見える・・・

料理はというと、正直薄味なので物足りない感じはしますが、店の雰囲気は最高です♪

店の外の奥には、子どものスペースもあり、充分子供も楽しめますよ!

こどもニュージーランド ママのブログ

子どもが好きそうな遊具がたくさんあります!
こどもニュージーランド ママのブログ

これらもキッズコーナーにあって楽しそうですよ♪

キッズミールもあったので、ママさんたちとちょっとしたランチもいい感じ☆

しかし、ここで私はちょっとしたアクシデントに遭いました。

いい雰囲気で料理を堪能し、最後のデザートでちょっとだけ、ウィスキーか何かが入っていたのでしょう。

アルコールを一切受け付けない私の身体に異変が起こり、帰りはずっと頭がまわり気持ち悪くて、
せっかく買い物などしてその後も楽しみたかったのですが、直行で家に帰りました。

家に帰る車内も、横になりグッタリです。。。

家ではまっすぐベッドに行き、1時間がほど寝て、酔い!?が冷めました。

20年以上もアルコールを入れなかった私の身体は、きっとビックリしたんでしょうね。

まさかデザートか何かにアルコールが含まれているとは!!

そういえば、地ビールの工場兼レストランなので、料理にもいろいろとアルコール類が含まれていました。

せっかくの結婚記念日のデートだったのですが、これまた逆に忘れられない思い出となりました。

しかし、ビールが好きな方には、おススメの場所ですよ!

こどもニュージーランド ママのブログ

たぶん、このデザート!ゼリーの中にアルコールが少し入ってたと思うんです。(悲)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、クリックをしていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ

たかさん♀