こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドでスポーツ三昧の親子

先日、息子の剣道進級テストも終了し、無事に4級に進級いたしました。

本人もやっと級が与えられたので、ますますやる気満々です。

スポーツ好きのお父さんと一緒に毎週末は、ソフトボールやら剣道、サッカーなど、スポーツ三昧です。

こどもニュージーランド スポーツ

なんだか良く分からない身体を鍛えるグッズがどんどん増えていく

そして、ますます体力作りにと、いろいろな道具を揃えて、今週末にも狭い部屋なのに、天井に付きそうな棒を2本購入し、それを竹刀やゴルフのアイアンに見立てて体幹を鍛えたり、何に使うのか重たいボールやらいろんなチューブ類、マットに長いゴムなど良く分からないスポーツ道具が増えていっています。

剣道 こども体幹づくり

私の理想の部屋とはかけ離れていく、スポーツ部屋兼リビング

男家系に育っていない私にとって、男ってこんなん??って思うことがたくさんあり、冬なのに2人は半袖、裸足、その横で私は毛布のような服を着て、2枚重ねのズボンと靴下を履いています。

男どもは、いつも動いていていつも汗をかいている感じです。

もう少し、息子には勉強時間を増やしてほしいなぁ〜と思いながらも、お父さんと息子の揃った笑顔を見ると、「これが幸せな時間なのかな?」って思うようにもなりますね。

きっと、日本に住んでいたらこんなにお父さんと息子の時間はなかっただろうなぁ〜と思います。

ニュージーランドでは、家族が仲良く暮らせる環境があるんだな、と改めて思います。

こどもニュージーランド ゴルフ

お父さんが一緒にしたくて作った息子用のアイアンゴルフクラブ

男の子は、あっという間に親元を離れるようなので、今しかないこの時期を楽しみたいと思います。

たかさん♀