こどもニュージーランド 親子留学プログラム

剣道の昇級試験日!

今日は、息子の剣道の昇級試験の日でした。

テストは、先生たちの前で上段などの素振り、面打ち、そして実技、最後は、木刀のカタをやって終了です。

こどもニュージーランド 剣道 習い事

背筋をしっかり伸ばして、大きな声を出さなくてはいけません。一番左端が息子です。

息子の夢は、「強くなりたい!!」ということで、とにかく戦うことが大好きです。

2歳からは、戦うためにすでに長い棒を持って、振り回していました。

剣道を習い始めて、約2年。

オークランド剣道クラブ 子供習い事

先輩に面うちをお願いします。

今では、剣道がやりたくてやりたくて、毎日練習しています。

剣道場では、剣道の先生をはじめ、先輩や仲間たちが、いつも息子を見てくれ、しっかり教えてくれます。

また、日本人の方もたくさん練習に来られているので、日本語の敬語もいつの間に身につきました。

剣道少年 オークランド こども

最後は実技です。一生懸命頑張りました!白い服が息子です。

実は、この試合の3時間前には、熱が出てしまってテスト前の練習が出来ませんでした。車の中で寝て休息をして、昇級テストに挑んだ息子。

結構大変だったと思いますが、なんとか今日は無事に3級に合格しました。

剣道で強くなり、このまま身体も心も強くなって欲しいと思います。

たかさん♀