こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家に「ネズミ」が出た! 捕獲成功!!!

新年早々、昨日家で「ネズミ」を見てしまい、早速日本で購入したネズミ捕りを台所に設置しました。

その夜、真っ暗中台所に行った私は、まんまとそのネズミ捕りに引っかかってしまい、足を奪われネバネバした接着剤に思いっきり足裏をくっつけてしまった。。。(悲)

水ではネバネバが取れず、泣きそうに・・・

主人にググってもらい、オイルで足裏のネバネバを洗い、その後洗剤で洗うと簡単に落ちました!(ホッと一安心・・・)

さてネズミは、夜に捕まるかなぁ〜と思っていたのですが、なんと罠に引っかかったのは、次の日の日中でした。

家には、私も主人もいたのに、全く気付かず・・・

台所の小さな穴から家に入ってくる場所にネズミ捕りを設置したので、ネズミの身体ごとネバネバ上にありました。数時間経つと、もう1匹!!

ニュージーランド ネズミ捕獲 オークランド

リアルな写真でごめんなさい。ちなみに私の足が引っ掛かった場所は、真ん中のシワになった部分です。。。

ネズミは、身体が動けないので必死にもがき罠から逃げ出そうとしているので、ずっとガサガサしてる。

息子が罠に引っかかるか楽しみにしていたので、ホリデープログラムから戻るまでずっと設置したままだったので、ガサガサしている音がずっと響いていた。

可愛そうだけど、まだ3匹目がいるかも。。。

次は、その穴を防ぐためにお父さんと息子は段ボール箱で何か作るそうです。

とにかく私は、早くねずみがいなくなってほしい。。。

たかさん♀