こどもニュージーランド 親子留学プログラム

英語塾 ホリデープログラム終了☆彡

今年、Year4になる息子。

ちょっとそろそろ勉強をしてほしい、、、と思って、このホリデー中に塾のホリデープログラムに7日間通わせました。

初登校日は、ちょっと緊張していたものの、先生がとても優しくて楽しかったようで、息子の目はキラキラして「めっちゃくっちゃ楽しかった!!!」と言って、今日やった勉強のことや先生のことお友達のことを興奮して話してくれました。

この学校大好き!と言って、1時間以上はやらないと出来ないreadingやwritingも頑張っていました。

こどもニュージーランド ホリデープログラム 塾

ホリデープログラムでは、ライティング・リーディング・ディベートなどみっちり5時間勉強していました。

親としても結構高い料金だったけど、行かせた価値はあるかなぁ〜と喜んでいましたが、、、、
5日通ったくらいから、宿題多すぎ〜なんて愚痴は出てきたものの授業は毎日楽しかったようです。

ニュージーランドの小学校は、日本の小学校と比べるとほとんど宿題が出ません。
とくに、息子の小学校は宿題がありません。

親として、正直結構焦ります。。。。

「本当にこのままで大丈夫なのか???」

日本で言ったら小学校2年生。今年は3年生になります。

毎日毎日遊ぶだけです。学校ではもちろん勉強しているんだろうけど、成果が目に見えない分、親としてちょっと不安な方も多いのではないでしょうか?

今回通った塾は、韓国人経営の日本のような完全な塾タイプです。

中国人と韓国人が多くちゃんと勉強をしているお友達ばっかりだったので、息子にとっても刺激を受けたようです。

ホリデーが終了して新学期から引き続き習いたいと考え中ですが、我が家からちょっと遠いことが悩むところ。。。

せっかくニュージーランドにいるのだから勉強はまぁ、ほどほどで・・・と思う反面、このままで息子の将来は大丈夫なのか?なんて思ったり、、、、

子供の悩みというのは、つきませんね・・・・

今回息子が通ったEDU-KINGDOM COLLEGEの詳細はこちらです。

英語塾 勉強 アカデミック ホリデープログラム

たかさん♀