こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ホリデーのお気軽キャンプ☆彡

ニュージーランドは、イースターホリデーといって長期の休みに入っています。
私たちもこの休みを利用してキャンプに行こうと企画していました。

ニュージーランドはテントさえあれば、気軽にキャンプが行けるので、私たちは、天気予報を見ながら、前日になってキャンプ場を探しました。

さすがTOP10という言われるニュージーランドの比較的キレイなキャンプ場はどこも埋まっています。

次は、国が管理している環境保全省(DOC)というシーニック・キャンプ場。

こちらは、基本的に温水シャワーなどはなくキッチンもないため、ほぼ全部自分たちで用意しないといけません。
だけど、かなり安い!3人で一泊30ドルほど!

実は私はこういう所のキャンプ場が大好き。

好きな場所にテントをはって、広いひろ〜い芝生を独り占めできる感じで、とにかく、こんな時期なのに人が少ない!

キャンプ場 ニュージーランドのキャンプ イースターホリデー

息子も毎年上手くなっていく、お父さんと一緒にテント張り。

今回は、天気のこともあり一泊二日しか時間がとれず、比較的近場のOmana Clifftop campgroundに行きました。

私はここのキャンプ場には初めて来たのですが、人がいなくて最高に気持ちがよかったです!

息子も思い存分走り、大声を出してたくさん遊びました☆

主人と息子がバドミントン、サッカー、野球、剣道などしている間、私もゆっくりと久しぶりに読書ができ、のんびりしてきました。

Easter Holiday camp 剣道

剣道を息子から教えてもらっているお父さん。
環境保全省のキャンプ場 ODC ニュージーランド

今、息子がはまっている新しいスポートのバドミントン

家から車でたった45分の距離で、気軽にいけるキャンプはやっぱりいいですね〜

今回は今年始めに完全帰国してしまったお友達から譲ってもらったテントとエアーベッドを使ったので、最高に居心地が良く、さすがいい物は違うということを実感しました☆彡

来年のキャンプもこのテントが活躍すること間違いなし!待ち遠しいぃなぁ〜

キャンプ場の朝 キラキラ ホリデー

朝一番のキャンプ場!キラキラと太陽に輝く芝生一面を独り占め♪

たかさん♀