こどもニュージーランド 親子留学プログラム

6月11日 10歳のお誕生日

本日で息子が10歳になりました。
とうとう10代の突入です。

昨日、一日早く家族でお誕生会をしました。

毎年、こうして家族3人での誕生日会。

息子の好きなお寿司とケーキを食べて、今までで一番嬉しかったことは何?と聞くと、最近、行ったキャンプの話をしてくれました。

そして、一番悲しかったことは何?と聞くと、大阪に住む大きなおばあちゃんが死んだこと、と大泣きし始めました。

去年の7月に96歳で亡くなったひいおばあちゃん。毎年1年に1度しか会わないのに、人の死というものを悲しく感じてくれています。

まだまだやんちゃでプチ反抗期もあるけど、人の気持ちが分かる素直で元気に育ってくれている息子。感謝感謝。

私も母親になれて10年。

試行錯誤しながらまた1年1年家族仲良く暮らしていきたいですね。

ニュージーランド お誕生日 息子

10歳のお誕生日おめでとう!!

たかさん♀