こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家庭菜園 アルファファ (alfalfa)

先日、アルファファ (alfalfa) の種を買ってきて、3日前に植えてみました。

我が家では、このアルファファはよく食べていて、簡単に家庭菜園ができるという記事を見たので、やってみたのです。

ニュージーランド オークランド アルファファ 家庭菜園 alfalfa seeds organic

このオーガニックのアルファファの種を購入しました。

簡単といえども、結構、手間がかかり、そして芽が出てきた2日後には、「なんか気持ち悪いぃ・・・」と言った感じが第一印象。

だって、緑色にならないんだもん。

茶色の芽から白い糸が出て来てて「う〜ん、、、ちょっと私には食べれない。。。」

ニュージーランドオークランド ALFALFA Organic 簡単家庭菜園

3日後、こんな事になりました。一応、冷蔵庫で1週間もつそうです。

そしてよく考えると、オーガニックのこのアルファファはスーパーで購入すると1パック2.30ドルほどで、
このオーガニックアルファファの種は、2ドルなんですよねー

30セントしか違わないのに、この手間を考え、今回は失敗というこを考えると、やっぱり購入する方がいい!という結果になりました。

何よりも買ったものの方が美味しそうだし。

やっぱり、家庭菜園は苦手だなぁ〜

たかさん♀

ニュージーランドでは、家の庭で家庭菜園する方が多いですね。

親と一緒に家庭菜園をするのも子どもにとっていい勉強になるそうです。
食べの物がどうやって出来て、一生懸命育てる手間と愛情を知ると残さず野菜なども食べるようになることもあるそうです。

生き物を育てるということは、大事な命を育てること。

確かに、大切なことを学ぶ機会になりますね!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!
励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ