こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドに移住してよかった事

ニュージーランドに移住して何が一番よかったかと思うことは、やっぱり家族との時間が増えたことです。

それもお父さんとの時間。

日本のように残業がほとんどなく、土日はしっかり休めます。

主人の仕事は自営業なのでなおさら時間に融通がきくので、とても有難いです。

息子も大きくなってきて、お父さんと遊ぶことの方が楽しいようで、お父さんに早く帰ってきて一緒に遊んでほしいラブレターを書いています(笑)。

そして、時々男同士の話をしたり、クラフトを作ったり、戦いごっこをしたり。

ニュージーランド オークランド 家族で移住 お父さん のびのび 自営業

家の庭で語り合う二人。何を話しているんだろう〜??
ニュージーランド オークランド お父さんとクラフト作り 家族移住

今日お父さんと作ったクラフトは長い首のビックリ箱☆

きっと、私から教えることが出来ないような事もたくさん教えてもらっていると思います。

確かに収入面や将来のことに不安はありますが、「私にとって何が一番大切か?」と考えると、家族が一番大事です。

息子が大きくなるのもすぐだろうし、今の時間はあっという間。

これからもニュージーランドでのびのびとゆったりとした時間を家族で共有していきたいです。

たかさん♀