こどもニュージーランド 親子留学プログラム

お産教室がありますよぉ〜

9月6日(土)にオークランドでお産教室があるようです。

実は、私も5年前に主人とこのお産教室に行った経験者です。

ニュージーランドで高齢出産での初産。助けてもらえる親もいなくて、不安な中、話を聞きに行った事を覚えています。

他の妊婦さんもパートナーの方と10組くらい来ていて、すぐに妊婦友達となりました。

この影響がとても大きく、今もこの妊婦ママさんとはよく会い、育児相談をしあっています。

そして、こういう講習をしてくださったことにとても感謝していて、1人ではないんだ!って思いましたね。

そのお産教室は、何度かされているようで、今年もこの週末にされるようです。

ぜひ、興味のある方は、こちらから詳細をご覧ください♪

たかさん♀