こどもニュージーランド 親子留学プログラム

息子がダウン。。。

金曜日の夕方から、めずらしく息子が風邪をひいています。

めったに風邪などひかないので、なぜこの時期に?って思うくらいちょっとビックリです。

熱をはかると、38.5度もあります!!

しかし、本人は元気で、眠くないと言っていつものように部屋の中で遊びまわっています。

この体温計はつぶれいているのかな?って疑ったくらいです(笑)

薬もあまり飲ませたくないので自力で治させたかったのですが、熱はとうとう39度に!!

今朝、日曜日だったのですが、近くにWhite crossの病院に行って、薬をもらいました。それでも、息子は元気でなかなか寝ようとせず、代わりにお父さんがぐっすり3時間半も眠っていました。

薬のおかげで、熱は37度くらいまで下がりましたが、今夜もいつものようにいつもの時間に寝ています。

さすがに食欲はいつもよりちょっと少な目でしたが、子どもというのは、39度の熱があっても元気なものなんでしょうか?

とりあえず、早く熱が下がってくれることを祈って、明日から1週間、学校へは休まず行ってほしいなぁ〜

たかさん♀