こどもニュージーランド 親子留学プログラム

花見&遊覧船 夏はもうすぐ!

今日は、家族で「ワンツリー・ヒル (one tree hill)」に行ってきました。

オークランドの桜の花見と言えば、日本人はここOne tree hillに行くのではないでしょうか。

桜並木まではいきませんが、広い芝生に数十本くらいの桜がとてもきれいに咲いています。

私たちも毎年行くのですが、いつも満開の桜を見ると日本を思い出し、心がキレイになるような気がします。

ニュージーランド オークランド  桜花見One tree hill Cherry blossom

桜は8分咲きくらいでしたがとってもキレイでした!

日本のように出店などはないですが、アジア人の方が花見をしたり、ビニールシートを敷いてのんびりしている家族やグループがたくさんいらっしゃいます。

その後は、オークランドの遊覧船に乗って、オークランドの街やハーバーブリッジの下を通ったりしたので、改めてオークランドの美しい湾岸の景色を楽しんできました♪

ニュージーランド オークランド 遊覧船 ferry ハーバーブリッジ オークランド街並み

オークランド市のシンボルマーク「スカイタワー」♪♪

今日は、曇り空でまだまだ風がキツく寒かったのですが、時折見せる太陽の日差しがきつく感じられ、そろそろ夏の始まりを感じました☆

花見が好きな人ぜひクリックしてくださいね!

人気ブログランキングへ

たかさん♀