こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家が走ってる!!

先週、車を走らせてると家を移動!?させている車に遭遇!!

家と言っても小さめのスリープアウトのような感じだけど、思わず写真を撮ってしまった。。。

ニュージーランド オークランド RENT ME 家を運ぶ 車 スピード 免許 書き換え

昼間に家が道を走ってるぅ〜

後ろに家を運んでいるとはいえ、結構なスピードを出しているのでまたまたビックリ。

よく見ると、レントミーって書いてあるから、レンタルできる家屋さんなんだろうなぁ〜。

たかさん♀

ニュージーランドの車のスピードは本当に早いですよね!!

それに運転免許の取得も日本のように教習所に行くわけじゃないから、みなさんそんな上手じゃないというか・・・

事故も多いしよく当てられるけど、警察もそんな動いてくれるわけじゃないから、当てられたといえでも大変ですよね。

泣き寝入りしている人も多いと思います。

日本の免許証を持っている人は、ニュージーランドの免許書も書き換えだけで取得が出来ますので、楽になりましたね!
(ただし、日本の免許書を持って数年は経っていないといけませんが・・・)

日本よりかは道幅は広いし、運転も日本とほぼ一緒なので難しくはないのですが、周りの車のマナーやスピードや事故が日本より大変な気がします。

くれぐれも車の事故には注意したいものです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ