こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子ども向けのカフェ in Ponsonby

今日はお友達と久しぶりにPonsonbyの方にカフェに行ってきました!

「こどもNZ」の取材も兼ねてということで、砂場のあるカフェ 「One 2 One cafe」とFairy shopの「THE Fairy SHOP cafe」に行ってきました!!

Ponsonbyエリアの町中にこんなに可愛いらしいカフェがあるなんて知りませんでした!

町中なので、車で行くには駐車場を見つけるのが大変ですが、街に住んでいるママさんにはちょっとした休憩にいい場所ですね!

ニュージーラン ドオークランド one 2 one cafe キッズカフェ kids 砂場 ponsonby

砂場はそんな大きくはありませんが、屋内なので雨でも大丈夫!!

また、「One 2 One cafe」の並び近くに「THE Fairy SHOP」というFairy専門のカフェがありました。

ニュージーランド オークランド ponsonby Fairy shop cafe ponsonby kids

店内は可愛らしい衣装や小物がいっぱい♡

店内に入ると、女の子が好きそうな可愛らしいドレスやオモチャがたくさんあります。

ニュージーランド オークランド ポンソンビー 妖精のカフェ キッズ お誕生日会

奥にはキッズエリアもありますよ!

ここではもちろんカフェで楽しむこともできますし、お誕生日会とて利用することもできるようです。

ニュージーランド オークランド Ponsonby kids cafe birthdayparty fairy shop

今週のお知らせ!いろいろ開催しているようですね!

ここのお誕生日会は私にとっては金額が高いイメージですが、これだけFairyに囲まれた内容などを考えると女の子はかなり喜ぶと思いますよ。

そして、知らなかったのですが、男の子でもパイレーツやスーパーヒーローのようなキャラクターグッズも販売しているので、女の子だけと思っていたのですが、男の子でも楽しめる場所だったんですね!

久しぶりの街中のカフェは、やっぱりおしゃれだし、洗練された空気というか、いい刺激になりましたね!

可愛いものがたくさん売ってあって、時間があったら買い物も楽しみたかったです。

たかさん♀

こういうカフェやFairy shopを見ると外国だなぁ〜と思いますね。

もしかしたら、今の日本でもあるのかもしれないだろうけど、こういったキャラクターのコスチュームのダンスやパーティーはニュージーランドでは幼稚園からよくありますね!

日本ではみんなの前でダンスってちょっと恥ずかしい感じもしますが、小さい頃からこういったことをしていると慣れてくるのかもしれませんね。

私も女の子の子どもがいたら、フェアリーショップで一度くらいは誕生日会したかったなぁ〜♪♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援クリックが励みになります。
ポチッと今日もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ