こどもニュージーランド 親子留学プログラム

大腸カメラ検査

日本に帰ったら私が一番にすることは、病院めぐり。

有難いことに私の帰る市では、短期での転入出は大丈夫なので、帰るたびに転入出届けを提出してしっかり健康保険を使わせてもらっています。

今回の日本帰国の目的の一つは、歯と大腸検査です。

大腸がんは、今の日本の女性のガン死の第1位だそうですよ!

大腸検査は、7カ月前に帰国した際にカメラで検査したら、なんとリンパ腫(カルチノイド)が1つ見つかってしまいました。

こどもニュージーランド ママのブログ

見やすくするため色をつけて腫瘍を確認しているそうです。ですので、ちょっと青いですね。それほど大きくなかったので、経過観察ということでした。

良性と言われていたのですが、せっかく今回も日本に帰ってきたのだから、もう一度簡単な大腸カメラを受けることをしました。

すると!!

腫瘍がなくなってる??

先生が言うには、「こういうこともたまにありますよー」って。

こどもニュージーランド ママのブログ

キレイになくなっていたようです。たくさんカメラを撮って見せてくれます。最近の医療ってすごいですね!

たしかに家に帰ってネットで調べたら、腫瘍というのはデキモノのようなものだから、気が付けばなくなったすることもあるとか。

私の中でいろいろ考えた結果、この7カ月で何を自分で変えたか?というと、

毎朝起きて歯を磨いたらすぐコップ1杯の水を飲んで、朝食の食パンを食べる時はオリーブオイルを塗っています。
そして、もう一枚の食パンにはゴマのペーストとマヌカハニーを塗って食べるのです。

これらは、ちょうど半年前にテレビを見て知って、まずは腸内をキレイにしよう!と始めたのがきっかけです。

自分でもビックリなのですが、とりあえず心配ごとが一つなくなってよかったです。

それも、大腸カメラは、12000円ほど、2回目の簡易カメラは、3500円ほどで出来ました。

検査自体は、カメラを肛門から入れるので正直気持ち悪いのですが、この価格で安心料と思えばとてもお得ですね☆

さて、あとは歯の治療です。

元気になってニュージーランドに戻るぞ!

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ