こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドでゴルフ 2年ぶりの打ちっぱなし

今週のオークランドは、とても天気が良かったですね!

今日はあまりにもいい天気だったので、主人とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

主人は、ゴルフ関係の仕事をしているので、いろいろと教えてくれます。
それに、プロゴルファーを目指しただけあって、やっぱり上手い!!!

私も学生時代に少しゴルフにはまったことがあり、経験者ではあるのですが、ニュージーランドに来てからは、子育てもあり、なかなかやる機会がなく、今回ゴルフクラブを触るのは2年ぶりくらい。

ボールに当たるかなぁ? なんて思っていましたが、指導がよかったのか、いい感じに打てました!!!

こどもニュージーランド ママのブログ

「before」「after」でしっかり見ることが出来ました。

写真にあるように、教えてもらう前(左写真)は、ちょっと猫背でお尻が下がってるし、腕でボールを打つので、安定しないのでボールが変な方向に行っちゃうんです。

だけど、アドバイスをもらった後(右写真)は、お尻をちょっと持ち上げて、膝の動きを固定し、思いっきりクラブを振り上げないようにアドバイスをもらうと、まっすぐにポーンといい音を立ててボールが飛んでいきました。

キレイにボールに当たってまっすぐ飛ぶと、気持ちいいぃ♪

しかし、ボールにさえ当たらなくて、変な方向に行くと、逆にストレスが溜まる・・・

そんなこんなで80球くらいボールを打って、ちょっと腰や手、腕が痛くなってきたので終了。

そういえば、今年の目標は、ゴルフをやる!って決めてたのですが、もう8か月も過ぎてしまってた・・・

こどもニュージーランド ママのブログ

気分爽快! 気持ち良かったぁ〜♪♪

ニュージーランドは、ゴルフ大国で日本に比べると安い金額でコースが回れます。
安い所だと、30ドルくらいで回れるとか!!

安いですよね!

コースに出れば歩くだろうし、いい運動にもなります。

また、夏のシーズンには、子どもに無料で教えてくれるゴルフレッスンもあります。

CHAINMBERAIN PARK Golf Course 

MAUNGAKIEKIE Golf Club

ニュージーランドに来たら、やっぱりゴルフですね☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、クリックをしていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ

たかさん♀