こどもニュージーランド 親子留学プログラム

とうとう負けてしまった・・・

とうとう、負けてしまった。。。

どんどん、息子に負けるものが多くなってきた。

4歳くらいでは、「逆立ち」や「でんぐり返し」などで負けた。

5歳くらいでは、「走り」や「縄跳び」「鉄棒」などで負けた。

6歳では、「食べる量」や「口」で負かされる。

7歳の現在では、とうとう頭脳勝負である「トランプ」と「チェス」のゲームで負けた。

チェスは、ずっといい勝負だったけど、今日は2連敗・・・

男の子だから体力で負けるのは、成長と共に仕方がない、と思っていたけど、、、
トランプのページワンも運もあるし、実力ではない!と思っていたけど両親とも3連敗、、、

そして今日は、チェス。

こどもニュージーランド チェス トランプ

この1年ほどよく対戦しました。家族でゲームもなかなか楽しいものです。

私は、将棋をしていたこともあって、息子が1年前に興味を持ち始めたチェスも似ていることから、ルールを覚えるのも早かったし、まだまだ頭脳では負けないと思っていたけど、今日は負けた。完敗だ。

確かに、私はチェスはそんなに強くないけど、それでもまだ先を読む力は、7歳の息子には負けないと思っていた。

なので、結構、ショック・・・

でも、まだ勝てるものはある!

英語もかろうじて私の方がまだ話せる。今は、、、
算数も国語もまだ教えれる。今は、、、
この間、本気で戦ったらまだ力では勝てた。今は、、、

でも、これもあと1、2年もすれば完敗になるんだろうなぁ。。。

嬉しいやら悲しいやら。

うちの旦那さんが良く言ってる、「息子に負けない体力作り!!」と、そして毎晩筋トレしてる。

私も、まだまだ息子には負けたくない!!!でも何が勝てるだろう??

うーーーん。うーーーん。

私も息子に負けないように何か成長し続けれるよう頑張らなきゃ!!

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので、クリックをしていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ