こどもニュージーランド 親子留学プログラム

首相公認!ニュージーランド史上最大のイースターエッグ

ニュージーランドは、今、ロックダウン真っ只中で我が家は毎日家で過ごしています。

息子のルーティーンもほぼ決まってきているので、意外と居心地よく過ごしています。

今週末のニュージーランドは、イースターホリデーにあたり、日曜日は、庭や家の中に卵の形をしたチョコレートをイースターバニー(ウサギ)が隠しておいてくれて、それを子どもたちが見つける楽しいイベントがあります。

それに伴い、ジャシンダ・アーダーン首相が記者会見で、子どもたちに楽しい発表をしてくれました。

今ニュージーランドは、「ベアハント」といって、興味のある人が、テディーベアの人形を家の窓に置いて、みんなが歩きながらそのテディーベアを探して楽しんでいるんですが、それと同じように、イースターエッグの絵を描いて、窓に飾って、近所の子どもたちが、それを見つけるというイースターエッグハントをするのはどうですか?っと。

そして、首相のインスタグラムやFacebookには、ぬり絵ができるイースターエッグが公開されました。

しかも、首相のアドレス primeminister@parliament.govt.nz)へメール、もしくは #NZEggHunt のハッシュタグでSNSに投稿すれば、首相のFBあるいはインスタサイトで掲載してくれるかも!?

ニュージーランド史上最大のイースターエッグ。

子どもを持つ母親の首相だからこそ、こんな可愛いらしいイベントが思いつくんでしょうね。素敵ですね♪

詳細が掲載されているジャシンダ・アーダーン首相のFacebookはこちら

blog_20200407

我が家も息子とイラストを描いてみました!

たかさん♀